htomine's blog

アニメをみたりします。

昨日見たアニメ

ここ最近結構大量に消化しているのでそろそろメモ。

・LAST EXILE 銀翼のファム
 最新話までキャッチアップ。
 前作のOPではじまる回はテンション上がった。
 ちょうど前作見なおさないとなーとか思っていたので、素晴らしいタイミング。
 前作BDの売上に影響ないの?ってぐらいw
 疾風ヴォルフ(違)の退場はちょっと早かった感じはあるな…もうちょい将軍たち掘り下げて欲しい感じはあった。
 とりあえず今一番続き楽しみにしてる。世界観大好き。


・ペルソナ4
 コレもようやくキャッチアップ。
 すげー楽しいwゲームやりたいけどVita買おうかは悩む。。
 BGMが凄いよくて、サントラとりあえず買いたい。
 日常パート楽しくてよいのだけど、ちょっと多いような気も。若干ダレるところはある。
 直斗くんかわいいよ直斗くん。


魔法少女リリカルなのは StrikerS(再)
 なのははAsまではなんとなく見てることにして、Asの再放送録画は削除した。
 HDD高騰の余波や…。
 SSはまったく初見なんだけど、なんてか、階級名がいちいちついてくるところとか、ミリタリ的な?部分がアツい。
 引続き楽しみ。


・モーパイ
 OP好きなのでももクロ進出の足がかりにできるかもなー
 相変わらず楽しいので安定。


・スマイルプリキュア
 うっちゃんかわいいようっちゃん(違
 最初は関西弁がちょっとキツかったけど、キュアサニーやでちゃんかわいいので応援します。
 ピースあざとい。


・仮面ライダーフォーゼ
 こっちもよーやく消化。
 メテオいいなー。カンフーライダーって初なのかしら。
 ほあちゃーとかいっててかっこいい。
 あいかわらず楽しいけどけんごくんデレすぎ
 

・ゴーカイ
 これはまだ11月分ぐらいまでしか消化できてない…
 ゴーバスターズ録画忘れないようにしたい。


結局今期のアニメ全然みれてねーぞ…モーパイぐらいや。。
アクエリオンEVOL撮りそこねてたのがつらい。
あとはガンダムAGEさん消化したい。